コラム

column

電気工事業者の協力会社が意識するべきこととは?

こんにちは!
千葉県船橋市に事務所を構え、関東一円で電気工事一式のご依頼を承っている株式会社SECです。
弊社はショッピングモールや病院など、さまざまな現場で工事を行っています。
電気工事業者の協力会社として仕事を行っていくためには、どのようなことを意識する必要があるのでしょうか。
そこで今回は、電気工事業者の協力会社が意識するべきことについてご紹介します。

常に新しい知識を吸収しているか

板に道具
電気業界は、日々最新技術も発展しており、覚えなければならないことが常にあります。
そのため、電気工事の分野でも、新しい技術を使って作業を行う場面も出てくるでしょう。
電気工事の協力会社として活躍するためには、お客様や元請けの要望に応えられるよう、常に新しい知識を吸収し、身につけようとし続けているかどうかが重要です。

同じ考え方で現場が進められるか

業務協力をする上で、重要なのは「同じ考え方を持っているかどうか」です。
例えば、スピードを重視する業者とクオリティを重視する業者では、工事の方法や進め方まで大きく違います。
お互いが違う認識で仕事を行っていると「協力会社に任せて質が落ちてしまった」「想定していた期間で工事が終わらなかった」など認識のズレが出てしまい、お互いにとって不利益になってしまいます。
協力会社として仕事を行う場合は、「自分たちと同じものを大切にしているか」を確認してみましょう。
現在は、企業ホームページもありますので、会社概要などから、考え方をチェックしてみてはいかがでしょうか。

新しい協力会社様を募集しています!

円陣

Team.


弊社は「お客様第一」をモットーに質の高い施工を行っています。
同じ考え方を持つ電気工事業者様はぜひ弊社と協力関係を築きませんか?
幅広い業務がございますので、電気工事を専門で行っている業者様はもちろん、「電気工事部門を強化したい」という方も大歓迎です!
千葉県内や船橋市で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。

【求人】電気工事士・電気施工管理技士を募集!

株式会社SECは千葉県船橋市に事務所を構える電気工事業者です。
弊社では、経験・未経験問わず求人募集を行っています。
資格取得支援制度がありますので、未経験から電気工事士を目指したい方や、電気工事施工管理技士にキャリアアップしたい方は大歓迎いたします!
創業から60年以上の実績があり、安定して働くことが可能です。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひ株式会社SECまでご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

電気工事は株式会社SECにご相談ください!

弊社は、千葉県船橋市を拠点に電気工事や配線・配管作業を行ってまいりました。
電気工事関係でお困りの方は、プロの電気工事士と施工管理スタッフが対応いたします!
関東一円で電気工事一式や屋内配線などのご依頼がありましたら、株式会社SECにぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。