コラム

column

協力会社として信頼できる電気工事業者とは?

こんにちは!
千葉県船橋市に事務所を構え、関東一円で電気工事一式のご依頼を承っている株式会社SECです。
弊社はショッピングモールや病院など、さまざまな現場で工事を行っています。
この記事をご覧の方の中には、「信頼できる電気工事業者と協力関係を築きたい」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、「協力会社として信頼できる電気工事業者とは?」というテーマに沿って解説していきます。

施工実績を確認する

2人の作業員
気になっている業者がある場合は、会社ホームページをチェックして施工実績があるか確認してみましょう。
施工実績を載せている場合、数多くの現場を任されていることの証明になるだけでなく、後ろめたいことも行っておらず、顧客から信頼されている業者だと言えます。
また、幅広い工事の施工実績がある場合、知識や技術力も高い業者である可能性が高く、業務協力をすることで知識や技術を吸収することができるでしょう。

コミュニケーションが活発

電気工事は危険を伴う作業であるため、各現場ごとに報・連・相が重要です。
協力会社とも綿密にコミュニケーションを取る業者であれば、安心して仕事をすることができるでしょう。
ここまで読んで「実際の対応は協力関係を結んでからじゃないと分からないのでは?」と思っている方もいるかもしれません。
しかし、普段の態度は問い合わせ後の対応や、直接話し合った時の態度などさまざまな場面で現れますので、「誠実でない」と感じたり違和感があったりすれば、関係を結ばないでおくのが無難です。

どんなこともきちんと伝えてくれる

協力関係を結ぶことはメリットも多くありますが、デメリットや厳しい部分も多少は存在します。
話し合いを進める中で、メリットや良い部分しか話さない業者は、怪しいと思っておきましょう。
協力関係を結べば、簡単に解消することはできません。
分からない部分や不明確な部分は事前に確認し、納得した上で協力関係を結びましょう。

新しい協力会社様を募集しています!

握手後ろから光
「電気工事の依頼を増やしたい」「技術力を上げたい」と考えている業者様はいらっしゃいませんか?
弊社では、電気工事一式の現場でともに活躍してくれる施工業者様を募集しております。
コミュニケーションを取り合いながら、お互いに利益のある関係を築いていきましょう。
千葉県内や船橋市で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。

【求人】電気工事士・電気施工管理技士を募集!

株式会社SECは店舗・ショッピングモール・病院など、比較的大規模な施設での電気工事一式を行っている会社です。
現在、経験者・未経験者ともに求人募集を行っております!
生活を支えるインフラの仕事ですので、需要が高く安定して働くことができますよ。
資格取得支援制度を利用すれば、電気工事士の資格取得も可能です。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひ株式会社SECまでご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

電気工事は株式会社SECにご相談ください!

電気に関して何かお困りなことはございませんか?
弊社は千葉県船橋市に事務所を構え、創業から60年以上にわたり、電気工事や配線・配管作業を行ってまいりました。
プロの電気工事士と施工管理スタッフが、現場での高品質な施工を実現いたします!
電気工事一式や屋内配線などのご依頼がありましたら、株式会社SECにぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。