コラム

column

電気工事業者と業務協力するにはどうすればいい?

こんにちは!
千葉県船橋市に事務所を構え、関東一円で電気工事一式のご依頼を承っている株式会社SECです。
弊社はショッピングモールや病院など、さまざまな現場で工事を行っています。
この記事をご覧の方の中には、「電気工事業者と業務協力がしたいけど、どのように探せばいいか分からない」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事の協力会社になる方法についてご紹介します。

現場関係者に確認してみる

紫
建設業は横のつながりや人脈などで仕事を取っていくことも多い業界です。
すでに電気工事の現場で活躍している企業様や一人親方様であれば、現場の関係者に確認してみてはいかがでしょうか。
話を聞いてみたら、さまざまな会社と協力関係を結んでいたということがあるかもしれません。
また、実際に協力関係を結んでいる人物がいれば、事前に情報収集をして、信頼できる業者なのか見極めることもできます。
日頃から関係者とのつながりを持っておくことは、仕事のあらゆる場面で重要となりますので、ぜひ意識してみてはいかがでしょうか。

WEB上で検索する

最近では、いつでも企業のこと知ってもらえるようにホームページを持つ業者も増えています。
近くで協力会社を探したい方や、同業種の会社を探したい方はWEB上で検索してみてはいかがでしょうか。
中には、ホームページで求人や協力会社を募集している企業もありますので、気になる業者に問い合わせてみるのもいいでしょう。
ホームページには会社の情報も数多く載っていますので、工事内容や施工実績を確認し、自社で対応できるのかを事前に確認しておくことをオススメします。
WEB上では、さまざまな会社を見つけて比較することもできますので、、自分に合った会社を見つけて協力関係を築けるようにしてください。

新しい協力会社様を募集しています!

夕日握手
千葉県内や船橋市近郊で、電気工事の業務協力ができる業者をお探しではありませんか?
株式会社SECでは、現在協力会社を募集しております。
幅広い業務がございますので、電気工事を担当されている施工業者様はもちろん、「さまざまな現場経験を積みたい」「電気工事部門を強化したい」という方も大歓迎です!
互いに成長し合えるような、よりよい関係を築いていきたいと考えています。
協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。

【求人】電気工事士・電気施工管理技士を募集!

株式会社SECは千葉県船橋市に事務所を構える電気工事業者です。
弊社では、未経験者・経験者を問わず求人募集を行っています。
創業から60年以上にわたり、電気工事や配線・配管作業を行っていますので、長く安定して働くことができますよ。
電気工事士の資格がない方も、弊社の資格取得支援制度を活用して取ることが可能です!
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひ株式会社SECまでご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

電気工事は株式会社SECにご相談ください!

弊社は、千葉県船橋市を拠点に、店舗・ショッピングモール・病院など、比較的大規模な施設を対象とする電気工事一式に対応してきました。
電気に関するお困りごとは、弊社のプロの電気工事士と施工管理スタッフにお任せください!
ホームページ内には施工実績もございます。
電気工事一式や屋内配線などのご依頼がありましたら株式会社SECにぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。