コラム

column

電気工事の仕事で収入を上げるには?

こんにちは!
千葉県船橋市を拠点に、「電気」という現代社会でとても重要なインフラを守り続けている株式会社SECです。
電気工事士はよく高収入を目指せる仕事だといわれますが「どのようにすれば収入が上がるのだろう?」と、気になっている方もいらっしゃるでしょう。
今回は電気工事の仕事で高収入を目指すにはどうすればいいかお話しいたします。
ぜひ最後までご覧くださいね。

第一種電気工事士の資格取得を目指す!

電気工事設計図
未経験から電気工事の会社に転職する際、電気工事士の資格は特に求められません。
しかし、資格がないままだと携われる業務内容も限られてきます。
仕事の幅を広げるためにも、なるべく早めに第二種電気工事士の資格を取得しましょう。
そして大切なのは、第二種を取得して満足せず、第一種の取得も目指すことです。
第一種電気工事士の資格を取得すれば更に携われる業務の幅が広がりますし、収入アップも見込めます。
会社の資格取得支援制度を利用しながら、ぜひ第一種に挑戦してみてくださいね。

電気工事施工管理技士など他の資格取得も視野に

電気工事施工管理技士は自分で工事をするためのものではなく、工事そのものを管理するための資格です。
管理職は、就ければ収入がアップします。
いずれ管理職という立場になることを考えるなら、電気工事施工管理技士の資格もぜひ取得したいところです。
他に第三種電気主任技術者などもおすすめの資格ですので、会社にとってどのような資格が必要とされているのか考えていくといいでしょう。
迷った時はまわりの先輩たちがどのような資格を取得しているか、参考までに聞いてみるのもおすすめです。

【求人】電気工事士を募集中!

リクルート緑黄
電気工事の仕事で高収入を目指すため方法をお話しいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
弊社では現在、電気工事士・施工管理のスタッフ募集を行っております。
求人へのご応募は、未経験の方も可能です。
費用を全額会社負担する資格取得支援制度も設けておりますので、安心してチャレンジしてください!

電気工事のご相談はぜひ弊社まで!

株式会社SECでは、千葉県船橋市を中心に関東一円で新築・改修に伴う電気工事一式のご依頼を承っております。
「電気工事を依頼したいけど、業者がたくさんあってどこに頼めばいいか分からない」という方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
電気工事士が長年にわたって磨き上げてきた技術を駆使して、高品質な施工をご提案いたします。

協力会社様も募集しております

株式会社SECでは、現在新規協力会社様を募集しております。
ともに切磋琢磨しながら、企業として成長できるような関係が築ければと思っております。
ご興味を持ってくださった方はぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。