コラム

column

電気工事で成長したいなら協力会社になるのがオススメ!

こんにちは!
千葉県船橋市に事務所を構え、関東一円で電気工事一式のご依頼を承っている株式会社SECです。
弊社はショッピングモールや病院など、さまざまな現場で工事を行っています。
自社の電気工事部門を強化したいと思っている企業様は、電気工事業者の協力会社として活躍するのがオススメです!
今回は、その理由についてご紹介します。

知識・技術を学び、実践できる

オレンジ制服
電気工事は内容が専門的で、高い品質の工事を行うには豊富な経験が必要です。
自社だけで拡大していくには、経験値の高い電気工事士を雇うことや、講習などで技術を身につけてもらう必要があり、時間も費用も掛かってしまいます。
電気工事業者の協力会社として現場に入れば、電気工事のプロと働くことができますので、間近で技術や知識を吸収することができるでしょう。
また、現場で学んだ知識や技術をすぐに実践することもでき、働きながらスキルの向上が叶います。
電気工事業者もそれぞれで得意な施工は違いますので、経験の少ない部分はお互いに補いながら協力して技術を高め合うことができますよ。

仕事が安定して入ってくる

協力会社になることのメリットとして、電気工事の実績が作れることが挙げられます。
電気工事の事業を拡大したいと思っている場合、電気工事の現場を受注することが必要です。
その際いくつか施工実績があれば、営業の際のアピールにもなりますし、お客様からも信頼してもらえるでしょう。
協力会社として活躍しながら施工実績を作る、自社の現場を獲得する、豊富な現場数で施工実績が増える、と良い循環を作ることができますよ。
また、場数を踏めば職人の技術も上がりますので、より信頼度の高い施工業者として現場を受けることができます。

新しい協力会社様を募集しています!

円
「さまざまな現場経験を積みたい」「電気工事部門を強化したい」という方はいらっしゃいませんか?
株式会社SECでは、電気工事一式の協力会社様を募集しております。
お互いに成長し合いながら、幅広い施工内容に挑戦していきましょう。
千葉県内や船橋市で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。

【求人】電気工事士・電気施工管理技士を募集!

株式会社SECは千葉県船橋市に事務所を構える電気工事業者です。
創業から60年以上にわたり、電気工事や配線・配管作業を行ってまいりました。
太陽光発電や電気自動車など、今後も需要が高まる業界で安定して働きませんか?
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひ株式会社SECまでご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

電気工事は株式会社SECにご相談ください!

弊社は、店舗・ショッピングモール・病院など、比較的大規模な施設を対象とする電気工事一式を行っております。
「お客様第一」をモットーに、プロの電気工事士と施工管理スタッフが高品質な施工でご対応いたします。
電気工事一式や屋内配線などのご依頼がありましたら株式会社SECにぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。