コラム

column

失敗しない電気施工管理技士の転職とは?

こんにちは!
千葉県船橋市に事務所を構え、関東一円で電気工事一式のご依頼を承っている株式会社SECです。
弊社はショッピングモールや病院など、さまざまな現場で工事を行っています。
電気工事施工管理技士として転職を考えている方の中には、「転職で失敗したくない」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事施工管理技士の転職を成功させる方法についてご紹介します。

業界自体の需要が増えている

コンピュータ
現在は太陽光発電やオール電化、電気自動車など、生活のあらゆる場面で以前よりも電気工事の需要が高まっています。
最新技術が発達すれば、今後も電気業界の需要は増えていくでしょう。
そのため、電気工事に携わる人材も需要が増えることが予想されます。

電気工事施工管理技士は売り手市場

業界全体の需要が高まっているだけでなく、少子高齢化で働き手自体が少ないこともあり、電気工事施工管理技士はますます貴重な存在になっていくでしょう。
電気工事施工管理スタッフの求人は、求職者よりも求人数が多い売り手市場となっています。
そのため、転職活動は求職者側が有利に進められるでしょう。
経験者の転職であれば、給与交渉ができる場合もありますので、自分の経験をもとに収入アップを目指すことができます。

理想の転職を叶えるためには

多くの求人の中から自分に合った企業を見つけるためにはどうすればいいのでしょうか。
そのためにはまず、転職理由や理想の働き方、理想の給与などを明確にしておくことが重要です。
転職活動を始める前に準備をしておけば、失敗を防ぐことができるでしょう。

【求人】電気工事士・電気施工管理技士を募集!

白紙にSTEP3
株式会社SECは千葉県船橋市で60年以上続く電気工事業者です。
長く安定して働きたいと考えている方にピッタリの環境が整っていますよ。
大規模な現場での電気工事や配線・配管作業の実績もありますので、今まで以上に大きな現場に携わることも可能です。
転職で理想の働き方を叶えませんか?
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひ株式会社SECまでご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

電気工事は株式会社SECにご相談ください!

電気工事一式や屋内配線などをご検討中の方はいらっしゃいませんか?
ご依頼の際は、プロの電気工事士と施工管理スタッフが高品質の施工で対応する弊社にお任せください!
千葉県船橋市を拠点に、関東一円での依頼を承っております。
電気工事のご依頼は株式会社SECにぜひお問い合わせください。

新しい協力会社様を募集しています!

電気工事の技術や知識を、より多くの現場で活かしたいと考えている業者様は、ぜひ弊社の協力会社として活躍しませんか?
株式会社SECは、大規模施設での電気工事一式などさまざまな現場に対応しております。
会社ホームページ内では、施工実績も掲載しておりますのでご確認ください!
千葉県内や船橋市で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。