コラム

column

電気施工管理技士が転職するべき理由3選!

こんにちは!
千葉県船橋市に事務所を構え、関東一円で電気工事一式のご依頼を承っている株式会社SECです。
弊社はショッピングモールや病院など、さまざまな現場で工事を行っています。
現在電気工事施工管理技士として活躍している方の中には、「転職をしようか迷っている」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気施工管理が転職するべき理由についてご紹介します。

自分に合わせた仕事を選べる

線と機械
電気工事施工管理技士の資格を持っている人材は、業界内でも需要が高く、採用したいと思っている企業が数多く存在します。
求人情報も多数出ている「売り手市場」の職種であると言えるでしょう。
そのため、「どんなワークライフバランスで働きたいか」など、働く際に重視したいことを明確にしておくと、自分自身が納得できる転職をすることができますよ。

大手企業への転職も叶う

建設業はどこも人手が不足していますので、電気工事施工管理技士としてある程度経験を積んだ方であれば、大手への転職も叶うでしょう。
大手企業であれば、安定して働けるだけでなく、より規模の大きな工事に関わることができます。
仕事のやりがいや達成感もより大きく感じることができるでしょう。

工事内容によっては給与アップも

施工管理経験者が転職する場合、「前職の給与を考慮する」という企業が多くあります。
企業側も需要の高い人材だと分かっていますので、待遇を良くして他への流出を防ごうとするのが狙いです。
特に、即戦力として同業他社に転職する場合は、給与アップしやすいと言えるでしょう。
転職で高収入を目指したい方は、自分はどんな経験を積んできたか、どのようなことができるのかを企業側に伝え、給与を交渉してみてはいかがでしょうか。

【求人】電気工事士・電気施工管理技士を募集!

PC若葉
株式会社SECは千葉県船橋市に事務所を構える電気工事業者です。
創業から60年以上にわたり、電気工事や配線・配管作業を行ってまいりました。
弊社では資格手当もあり、有資格者の方への待遇もご用意しています。
電気工事施工管理技士としてご活躍されていた方は、弊社で今までの経験を活かしませんか?
求人内容に興味をお持ちの方はぜひ株式会社SECまでご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

電気工事は株式会社SECにご相談ください!

プロの電気工事士と施工管理スタッフが、皆さまの電気工事のお悩みに対応いたします!
弊社はテナントや店舗などの電気工事を始めとしたさまざまな工事を行ってまいりました。
会社ホームページ内では施工実績で過去の現場をご覧いただくことが可能です。
電気工事一式や屋内配線などのご依頼がありましたら、株式会社SECにぜひお問い合わせください。

新しい協力会社様を募集しています!

株式会社SECは、店舗・ショッピングモール・病院など、比較的大規模な施設を対象とする電気工事一式や自家用電気工作物に対応しております。
幅広い業務がございますので、上記を担当されている施工業者様はもちろん、「さまざまな現場経験を積みたい」「電気工事部門を強化したい」という方も大歓迎です!
弊社も皆さまのお力になれるよう、一生懸命に努力を続けてまいります。
千葉県内や船橋市で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。