コラム

column

電気工事士は将来性がある仕事!その理由を紹介!

こんにちは!
千葉県船橋市に事務所を構え、関東一円で電気工事一式のご依頼を承っている株式会社SECです。
弊社はショッピングモールや病院など、さまざまな現場で工事を行っています。
電気工事士の仕事は、将来的にどのように活躍するのでしょうか。
そこで今回は、電気工事士の将来性についてご紹介します。

電気工事士の将来性

道具とモヤ
電気工事は、最新の科学技術にも必要となってきますので、今後も仕事の需要はなくならないと言えるでしょう。
現在も電気自動車やオール電化など、電気工事の幅が広がっており、将来的にニーズが高まる工事とそうでない工事の差が大きくなることが考えられます。
電気工事士としての将来性を考えるのであれば、さまざまな種類の電気工事を経験するなど、自分からスキルを身につけていかなければならないでしょう。
これから更に人口が減っていけば、電気工事の市場規模自体が減少することが考えられます。
電気工事士として生き残っていくためには、時代のニーズに合った技術を身につけていくことが必要です。

今後の活躍場所

現在はスマートフォンなどが普及しており、電気通信の分野がどんどん活発になっています。
携帯電話やインターネットプロバイダの企業でも、電気工事士が求められる場面が増えていくでしょう。
また、建築業界では、リフォームやリノベーション工事が増え、既存の建物に対する電気工事も需要が高まると予想されます。
建物に関わる電気工事では、防犯カメラや監視装置など、防犯設備工事なども需要が高まる見込みです。

【求人】電気工事士・電気施工管理を募集!

選ぶ
株式会社SECは創業から60年以上にわたり、電気工事や配線・配管作業を行ってまいりました。
弊社で、生活インフラに関わる安定した仕事に就きませんか?
プロの電気工事士や施工管理スタッフと共に現場に入ることで、高いスキルを身につけることができますよ。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひ株式会社SECまでご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

電気工事は株式会社SECにご相談ください!

電気に関して何かお困りなことはございませんか?
弊社は千葉県船橋市に事務所を構え、電気工事一式や屋内配線などの工事を行っている業者です。
大規模な工事実績もございますので、お困りごとは株式会社SECにぜひお問い合わせください。

新しい協力会社様を募集しています!

電気工事の協力会社をお探しの業者様は、ぜひ弊社と共に現場を作っていきませんか?
株式会社SECは、店舗・ショッピングモール・病院などを対象にした電気工事一式の実績がございます。
、「さまざまな現場経験を積みたい」「電気工事部門を強化したい」という方も大歓迎です!
千葉県内や船橋市で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。