コラム

column

応募前にチェック!電気工事士の求人で確認するべきポイント

こんにちは!
千葉県船橋市に事務所を構え、関東一円で電気工事一式のご依頼を承っている株式会社SECです。
弊社はショッピングモールや病院など、さまざまな現場で工事を行っています。
電気工事士の求人を探している方の中には、「求人のどこを見ればいいか分からない」とお思いの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事士の求人に応募する前に確認しておくべきポイントをご紹介します。

どんな現場で作業をしているのか

タブレット
電気工事は作業自体が同じでも、施工場所によって条件が変わったり、さまざまな知識が必要になったりする場合があります。
例えば、店舗の電気工事であれば、住宅と違って、業務用の設備を使えるように電圧を変更する工事が含まれるなど、入る現場によって身につく知識が違うのです。
業者ごとに得意な工事や現場が違いますので、ホームページなどで業務内容を確認するようにしましょう。

どんな環境で働けるのか

求人に応募する際は、福利厚生などの条件面もチェックしておきましょう。
現在は、ホームページ上で詳しく記載されている場合も多く、面接で説明されない場合もあります。
しっかり内容を確認しておくことで分からないことを質問できますし、納得のいく状態で転職ができるでしょう。

キャリアアップしやすい環境か

「未経験から電気工事士の資格を取りたい」「スキルアップして高収入を稼ぎたい」と考えている場合は、キャリアアップを支援する待遇が揃っているかどうかも会社選びの重要なポイントです。
電気工事士の資格を持っていない未経験の方が転職する場合は、資格取得支援制度などがあれば、費用面を抑えながら資格を取ることができますよ。
有資格者や経験者の方も、自分が将来どうなりたいかを想像して、それに近づけるような環境や待遇がある業者を選びましょう。

【求人】電気工事士・電気施工管理を募集!

黄メット履歴書
株式会社SECは千葉県船橋市に事務所を構える電気工事業者です。
会社全額負担の資格取得支援制度もありますので、未経験から電気工事士を目指したい方も大歓迎です!
創業から60年以上と安定した経営を続けていますので、長く働くことができますよ。
弊社の求人に興味をお持ちの方はぜひ株式会社SECまでご応募ください。
ご連絡をお待ちしています!

電気工事は株式会社SECにご相談ください!

弊社は長きに渡り、千葉県や船橋市などの現場で、電気工事や配線・配管作業を行ってまいりました。
プロの電気工事士と施工管理スタッフが、皆様の電気のお困りごとを解決いたします!
電気工事一式や屋内配線などのご依頼がありましたら、株式会社SECにぜひお問い合わせください。

新しい協力会社様を募集しています!

電気工事を行っている施工業者様や、電気工事を強化したいと考えている業者様は、ぜひ弊社の協力会社として活躍しませんか?
株式会社SECは、店舗・ショッピングモール・病院など、比較的大規模な施設を対象とする電気工事一式に対応しており、さまざまな現場経験を積むことが可能です。
現場に入っていただくだけでなく、互いに協力し合いながら、よりよい関係を築いていきたいと考えています。
千葉県内や船橋市で協力業者をお探しの際には、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。