コラム

column

電気工事の優良協力会社を見極める2つの方法

こんにちは!
千葉県船橋市を拠点に、関東一円で電気工事一式・屋内配線・自家用電気工作物などを手掛けております株式会社SECです。
電気工事業者の皆様の中には、協力会社とともに事業拡大を進めたい・より多くのお客様とつながりたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、優良会社でなければ協力するメリットを得られない場合もあります。
協力関係を結ぶ会社は、慎重に選ばなければなりません。
そこで今回は、電気工事の優良協力会社を見極める方法をご教示いたします。
ぜひご参考ください。

企業とのつながりが多いかどうか

スーツで握手
他の企業とのつながりが多くある業者は、優良協力会社といえます。
お客様だけでなく他企業とのコネクションが多くあれば、お互いにとって有益な情報を交換したり、新技術に関する情報交換や技術交流をしたりといった機会が企業の数だけ生まれ、結果的には自社の利益につながるからです。
協力会社をつくることで技術向上や事業運営に役立てたいと考えている方は、多数の企業とつながりがある業者を探してみるといいでしょう。

高い技術を共有できるかどうか

幅広い施工に対応しており、多くの実績や経験がある電気工事業者は優良といえます。
協力会社をつくる最大のメリットは、高い技術を共有し習得できる点です。
さまざまな施工に対応している業者であれば、対応できる数だけ技術が得られます。
多くの技術を取り入れられればどのような現場でも臨機応変に対応できますし、売上向上も期待できるでしょう。

協力会社様を募集しております

積み木で問い合わせ方法を再現
現在、弊社が行っている電気工事一式や屋内配線などの業務をお手伝いしてくださる協力会社様を募集しております。
弊社にはプロフェッショナルが揃っておりますが、より効率よく作業するためには協力会社様のお力が必要です。
ご興味を持ってくださった方は、ぜひご連絡ください。

電気工事はSECまでご相談ください

株式会社SECは店舗・ショッピングモール・病院などのさまざまな場所で電気工事を行っております。
電気工事のほとんどは、施工後は壁や床などに隠れて見えなくなってしまいますが、だからこそ美しく整理することを意識し、後から補修が必要になるリスクをなるべく減らしています。
皆様の生活を支えるため誠心誠意対応いたしますので、電気工事をお考えの方はぜひ弊社にお問い合わせください。

【求人】電気工事士・施工管理募集!

弊社では、現場で働く電気工事士や施工全体を管理する方を募集しております。
資格取得支援制度(費用全額会社負担)を設けておりますので、未経験の方もご安心ください。
仕事で必要になる作業着や工具なども一式支給します。
少しでも気になった方は採用情報ページをご覧の上、ご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。