コラム

column

知っておこう!電気工事の協力会社に必要な心掛け

こんにちは!
千葉県船橋市を拠点に、電気工事一式・屋内配線・自家用電気工作物などを手掛ける株式会社SECです。
弊社は昭和34年創業で、あっという間に60年が経過しました。
さて今回は、電気工事の協力会社に必要な心掛けについてお話しいたします。
協力会社は、ただ得て終わりではなく、そこからさまざまな課題が出てくるものです。
ぜひ参考程度にご覧くださいね。

協力会社を1社だけにしない

PCを持って指を差す男性
協力会社が1社見つかって仕事も増えるようになると、それほど営業活動に力を入れなくてもいいと思ってしまうかもしれません。
しかし、一切営業活動を行わないとなれば多くのお客様を獲得できず、万が一何かトラブルがあったとき、共倒れになる可能性があります。
さまざまな会社に目を向け、協力会社は1社に絞らず長期目線で営業活動を行っていきましょう。
協力会社獲得のために大々的に広告を打てなかったとしても、日々の小さな積み重ねが新たな受注獲得につながるものです。
ホームページで募集を募ったり、知り合いに声を掛けてみたりなどして、コツコツ行動を起こしていくことを常に忘れないでください。

お互いの利益も考える

協力会社として良い関係性を築いていくためには、自分たちの利益を優先し過ぎずに協力会社の利益も考えなくてはなりません。
自分たちにとっては良い関係性が築けていると思っていても、協力会社側から見るとそうでないこともあります。
協力した場合の金額など、協力会社側が納得してないことがあれば関係性が切れてしまう可能性もあるのです。
ただ、逆の立場でも同じことが言えます。
末永く協力関係を築いていくためにも、お互いの利益もしっかりと考えながら関係性を築いてみてください。

協力会社様を募集しております

ワイシャツで握手
電気工事の協力会社に必要な心掛けについてお話しいたしました。
弊社でも、千葉県船橋市を中心に関東一円で活躍してくださる協力会社様を募集しております。
電気工事の技術力や知識量に自信がある業者様はぜひご連絡ください。

電気工事はSECまでご相談ください

電気工事・屋内配線などをご検討中の方はいらっしゃいませんか?
電気工事・屋内配線のご依頼は、お客様に寄り添った高品質な施工を提供できる弊社にお任せください。
千葉県船橋市を中心に、関東一円で電気に関するご依頼を承っております!
ぜひお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集!

弊社では現在、電気工事における電気工事士・施工管理を募集しております。
経験者・未経験者ともに大歓迎です。
未経験の方には簡単な仕事からお任せしますのでご安心ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。