コラム

column

電気工事の協力会社が必要な2つの理由

こんにちは!
電気工事一式・屋内配線・自家用電気工作物などさまざまな業務を行っている株式会社SECです。
千葉県船橋市に拠点を置き、関東一円で施工を手掛けております。
「まわりの建設業者が協力会社を探し始めているし、自分たちも探したほうがいいのかな?」と、不安になっている方もいらっしゃるでしょう。
今回は協力会社を探すべきか迷われている方に向けて、電気工事の協力会社が必要な理由についてお話しいたします。
理由を知ったうえで探し始めたほうが納得して探せると思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

電気工事の協力会社が必要な理由

笑顔で指を差す女性

人手不足の解消のため

電気は人が生活していく上で欠かせないものであるため需要が高く、安定した仕事に就きたい方にとってはぴったりの業界です。
しかし反面、需要に対して供給が追い付いていません。
工事の依頼はたくさん入ってくるにも関わらず、深刻な人手不足で断らざるを得ないという会社が多く存在しているのです。
そこで協力会社を見つけておけば、自分たちで対応ができなくても協力会社にお願いができます。
より多くの施工を行うため、人手不足を補うために協力会社を必要としている建設業者は珍しくありません。

技術交換の機会を設けるため

協力会社と関係を結べば、協力会社の技術や知識を得ることが可能となります。
自分たちが今まで知らなかった技術、知ってはいたものの知識や経験の少なさから実践できなかった技術などが知れるのです。
そして自社側も、協力会社が知らない・自社だけしか持たないスキルなどを伝えることで、更なる会社の発展が見込めます。
また、イレギュラーな施工の場合はどのように対処していけば良いのかなど、参考になる情報を協力会社からも収集が可能です。
スタッフの能力を底上げするという点で、協力会社の存在は必要不可欠といえるでしょう。

協力会社様を募集しております

ビジネス握手
電気工事の協力会社が必要な理由についてお話しいたしました。
もし協力会社について何か気になることがございましたら、弊社までぜひご連絡ください。
弊社も協力会社様を求めておりますので、きっとお役に立てることがありますよ!

電気工事はSECまでご相談ください

株式会社SECでは、千葉県船橋市を拠点に東京都を中心とする関東一円で電気に関するご依頼を承っております。
長年積み重ねてきた経験と確かな技術力を生かし、真摯な姿勢で高品質の施工を行いますので、ぜひ安心してご相談ください。

【求人】スタッフ募集!

「電気工事のプロとして活躍したい」「施工管理に携わりたい」と考えている方はいらっしゃいませんか?
弊社は現在、電気工事士と施工管理ができる方を求めております。
一般住宅ではなく店舗・ショッピングモール・病院など大きめの工事に携われるため、幅広い技術が身につけられますよ!
福利厚生や諸手当もしっかり完備されており、安定して腰を据えて働けます。
少しでも興味を持たれた方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。