コラム

column

電気工事業者が協力会社をつくる2つのメリット

こんにちは!
株式会社SECは千葉県船橋市に拠点を置き、関東一円で電気工事一式を行う会社です。
電気工事のエキスパートとして、日々活動しております。
電気工事業界において協力会社をつくると、一体どのようなメリットがあるのでしょうか?
今回は、電気工事を手掛けている業者様に向けて、協力会社をつくるメリットについてご紹介いたします。

株式会社SECの業務内容

仕事風景
協力会社をつくるメリットをご紹介する前に、そもそも弊社がどのような業務を行っているのかをご説明いたします。
弊社が承っている業務は、店舗や各施設の新築・改修に伴う電気工事一式です。
店舗・ショッピングモール・病院など、比較的大きな規模の施設を対象としております。
また、病院・ショッピングモール・施設における屋内配線も行っており、漏電やショートといったトラブルを未然に防ぐためにさまざまな工夫を凝らしているのが特徴です。

電気工事業者が協力会社をつくるメリット

メリット1.相互に技術を高め合える

電気工事における協力会社がいると、技術やノウハウを共有しながら仕事を進めることになります。
それぞれが持つ強みを共有することで、お互いの技術を高めていけるでしょう。
例えば、あまり経験がない工事内容や不慣れな現場における施工技術などを、協力会社と現場をともにすることで学習できる機会も多くなります。
協力会社をつくることで、会社としてお互い発展していけることがメリットだといえるでしょう。

メリット2.受注量が増やせられる

受注量を増やせることも、協力会社をつくるメリットのひとつです。
今までは依頼を受けたくても人手が足りず断ってきたことがあったとしても、協力会社ができればその後は依頼を受けられる量が必然的に増えます。
携われる現場の数が増えれば収益も増え、業績アップを狙っていけます。
働くスタッフとしてもスキルが磨け、より高品質な施工を届けることにつながるのです。
電気工事における協力会社の存在は、大幅な受注能力の向上につながります。
幅広いメリットが得られますので、ぜひ他社との提携を検討されてみてはいかがでしょうか。

協力会社様を募集しております

かたい握手
弊社では現在、新規協力会社様を募集中です。
一緒に困難を乗り越え、成長できるような関係が築ければと思っております!
少しでもご興味を持ってくださった方は、ぜひご連絡ください。
多くの方とよき縁が結べますことを楽しみにしております。

電気工事はSECまでご相談ください

弊社では、電気工事一式を承っております。
電気工事をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください。
お客様からお伺いしたご要望に沿って、最適な電気工事をご提供いたします!

【求人】電気工事士募集!

電気工事は人々の暮らし、ひいては社会に貢献ができ、技術の向上が実感できる仕事です。
弊社は電気工事士・施工管理スタッフを募集しておりますので、少しでも興味をお持ちでしたらぜひご応募ください。
現場で働きたい方、現場を取りまとめたい方、お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。